話題沸騰中のドックフード!カナガンドックフードが人気の理由とは?

カナガンドックフードが人気の理由やカナガンドックフードの気になる情報をピックアップしています。

カナガンドックフードと市販の安いドックフードの違いとは?

カナガンドックフードはプレミアムフードと言われているフードで、市販のレギュラーフードとはいくつか違いがあります。

 

しかし大きな違いとはどのような部分なのでしょうか?

 

それはドックフードに含まれている原材料の違いです。カナガンドックフードと市販のドックフードに含まれる原材料の違いを簡単にご紹介するので、市販のフードからカナガンを検討している方やカナガンドックフードが気になっている方への参考になれば幸いです。

 

■市販の安いドックフードの場合

・ミールや副産物が使用されていることが多い

穀物が主原料のこのが多い

・添加物が多く使用されていることが多い

 

○○ミールやミートミールなどが原材料に表記されている市販のドックフードがあります。これは、血液、爪、毛、くづ爪、胃腸、糞などを精製して脂肪を取り除いたものの場合が多いです。

 

しかし、○○肉などと記載されているものは汚染されていない動物から取られた肉の事です。安全な肉が主原料のものを選ぶ場合は鶏肉やラム肉などと記載されているものが安心ですよ。

 

あと○○の副産物と記載されているものは動物の血液、肺、腸、肝臓などを含んでいるものなので、この副産物にも注意してください。

 

穀物も犬には消化しにく食べものなので胃に負担がかかります。市販の安いドックフードはコストを抑えるためにトウモロコシや大麦、小麦などの穀物を主原料にしている物が多いです。穀物は栄養価も低いので動物性たんぱく質が主原料のほうがいいでしょう。

 

最後に添加物ですね。安いドックフードは賞味期限や犬が好きなにおいにする為に保存料や酸化防腐剤、香料など含まれていることが多く在ります。添加物と長期間取りすぎると毛並みが悪くなったり、犬アレルギーになりやすいかったり涙やけの原因になるのでこの添加物にも気をつけなければいけません。

 

添加物は犬の口臭の原因になる場合もあります。気になる方は犬の口臭改善におすすめの食事※口臭を改善する為のドックフードとは?をご覧になってください。

 

■カナガンドックフードの場合

カナガンドックフードは、市販の安いドックフードを違って、

・動物性たんぱく質が主原料で、人間でも食べれる原材料のみを使用

・グレインフリー(穀物不使用)

・無添加

 

カナガンドックフードと市販のドックフードの大きな違いは一目瞭然ですよね(笑)正直安いドックフードとカナガンドックフードの質はまったく違います。

 

もし愛犬の健康を考えたドックフードを選びたい方はカナガンドックフードをおすすめしています。

 

カナガンドックフードの詳細はドッグフードおすすめランキング※安全性やコスパを徹底比較!でご覧になってください^^